個人別指導塾ブレーン

曽根校

お問い合わせは0120-09-4119

4月最新情報 入塾生募集中  個別指導(小・中・高)   英語教室【レプトン】 プログラミング【QUREO】

 

 

新年度 入塾生募集

 

暖かい日々が訪れておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

再度コロナが流行し始め、これからどのようになっていくか予測が不可能な中、

学習面でも不安が残りますよね。

だからこそ、今できることをやるしかない。

今できることとは何か。

それは、日頃から地道に勉強をすることです。

日々の積み重ねこそが、皆との差を付けるチャンスでもあり、定期テスト・

資格試験にも有効なのです。

今から定期テスト・資格試験に備えませんか。

ご希望の方には資料をお送り致しますので、下記電話番号までお気軽にお問合せ下さい。

 

 

当校は個別指導ですので、生徒の進捗状況に合わせ、

一人ひとり丁寧に指導しております。

コロナウイルス感染予防対策を実施の上、体験入学も受け付けております。

一度ご体験の上、ご検討頂ければと思います。

 

ブレーンで、目標とその到達のための計画をしっかりとサポートします!
ご不明点がございましたら、お気軽にブレーン曽根校へお問い合わせください!

℡06-6849-8051

 

 

 

 

 

 

小学生のためのキュレオプログラミング教室開講

 

2020年小学校で必修化  2024年から大学入試の導入

 

 

Q:小学校からプログラミングをするのはなぜ?

A:幼少期からコンピューターの仕組みを知り、よりよい生活をおくるために生かそうと意欲的に学習するねらいがあります

Q:何のためにするのでしょうか?

Aプログラミング的思考を養うためです。自分が意図する一連の活動を実現するために、どのような動きの組合せが必要であり、一つ一    つの動きに対応した記号を、どのように組み合わせたらいいのか、記号の組合せをどのように改善していけば、より意図した活動に近づくのか、といったことを論理的に考えていく力  (論理的思考力)を身につける。[文科省]

Q:プログラミング教室はたくさんあるけどキュレオはどんなプログラミング教室なんですか?

A:キュレオのプログラミング教室は、本格的なプログラミングをゲーム感覚で楽しく学ぶことができます。プログラミングに必要とされる30の概念を網羅しています。論理的なプログラミングをビジュアルプログラミングとして学べるように、サイバーエージェント関連会社のゲーム開発の中から生まれました。

 

 

小学生からプログラミングを始めていいスタートダッシュをきりましょう!

 

無料体験受付中

ブレーン曽根校へお気軽にお問い合わせください

℡06-6849-8051

 

 

 

大学入試が大きく変わる!英語早期の資格試験の対策をお勧めします!

大学新入試制度ご存知ですか?

次年度の英語の入試制度は、資格試験導入の延期が正式に発表され、大学入学共通テストのみとなりました。

これから入試改革で、各学年がどんな受験方式になるかは、情報収集が必須になってきます。

変化の多いこれからの教育改革について、知っておきたい受験方式や学習内容をご説明します!

大学入試も情報戦の時代です。

是非ブレーン曽根校へお問い合わせください。(℡06-6849-8051)

 

 

 

中間・期末考査対策やその後のフォローに

無料体験授業や自習室利用をお使いください。

 

英語教室レプトン開校!!

 

随時、無料体験授業・説明会を実施中!

 

自慢の自習室を毎日でもお使いください(体験中でも使えます)

 

苦手克服のための課題を作成し、質問受付指導も行っております。

 

 

 

中高大全ての進路の相談もお気軽にお問い合わせください。℡06-6849-8051

(現在お通いの学校が国・私立の場合も大歓迎です。)

 

投稿一覧

  1. 2021-12-29

    曽根校:年末年始のご案内

  2. 2021-11-15

    曽根校:閉校(3月)についてのお知らせ

  3. 2021-08-30

    9月入塾生募集中 個別指導(小・中学受験・中・高)・英語教室・プログラミング教室 特典あります

  4. 2021-08-07

    曽根校:夏期休校日のご案内

  5. 2021-07-07

    曽根校:夏期講習申込み受付中


  • かんたん校舎一覧検索
  • 安心・安全への取り組み
  • 無料授業体験をご希望の方はこちら
  • 資料請求をご希望の方はこちら