個人別指導塾ブレーン

伊丹西野校

お問い合わせは0120-82-3719

【こんな取り組みやってます!】~中3いよいよ受験生。悔いのない中学生活にするために~

よく「周りの温度を3℃上げる人」として飲み会に動員される私ですが、私が空気を温める必要がなくなるくらいに最近は暖かくなってきましたね。


桜もそろそろ見頃の時期が終わってしまいますが、花粉の終わりも近づいているということで、嬉し寂しい気持ちです。


さて、生徒の皆さん、進級おめでとうございます!新しい環境で、新しい友達と過ごし、沢山の発見がある楽しい1年になりますように!


そして、中3生の皆さんはいよいよ受験生ですね。志望校も自分の夢もまだぼんやりとしている子が多いですが、あっという間に時間は過ぎていきます。


とりあえずは、新学期開始後に控えている学力調査や課題テスト、またGW明けからの1学期中間テストに向けて、しっかりと計画を立てて勉強しておきましょう。


伊丹西野校では、新中3生のご入塾をお待ちしています。


学校内容の予習だけでなく、お子様一人一人に合わせ、苦手な単元の復習や学習計画サポートなども行っております。


ブレーン伊丹西野校では「自習」できる環境づくりに力を入れています。


塾で授業があるのは週のうちたった数時間だけ。それ以外の時間をいかに有効活用するかが、受験突破のカギとなってきます。


毎月担当講師と一緒に自習計画を立て、校舎内で把握・管理しています。

もちろん、いきなり自習にきてくれても構いません^^


「自習用に○○の単元のプリント欲しい~」とか「今日このままちょっと自習して帰る!」とか、生徒が自発的に行動してくれることが多く、嬉しい限りです。




一度きりの高校受験、後悔なく終わるためにも、今から一緒に頑張っていきましょう!

投稿一覧

  1. 2026-10-13

    この2学期、家庭学習も受験勉強も、周りと差をつけるチャンス!無料体験で成績UPを実感!

  2. 2026-10-13

    【中1中2】天王寺川中、松崎中のテスト点数UPはブレーン伊丹西野校で!5教科+副教科OK!

  3. 2026-10-01

    【申込12/5(土)17:00まで】伊丹西野校の冬期講習!

  4. 2026-09-23

    【中学3年生のみなさん!】オープンハイスクールは参加した?参加後にやってほしいことはコレ!

  5. 2026-09-23

    この秋、差をつけるチャンス!無料体験で成績UPを実感!