個人別指導塾ブレーン

伊丹西野校

お問い合わせは0120-82-3719

伊丹市立伊丹高校 合格体験記(天王寺川中学校 I.Yさん)

伊丹市立伊丹高校
合格体験記

I.Yさん

ブレーンの先生方は学校の先生と違ってわからないことも質問しやすかったです。

Q1. 塾に通おうと思ったきっかけと、当塾を選んだポイントを教えてください!

 算数が苦手で塾に行きたいと思っていて、ブレーンの先生の教え方が上手だったから。

Q2.印象に残っている授業はありますか、それはどんな内容でしたか?

 推薦対策講座で実際に面接練習をしてもらいとても役に立った。

Q3.塾に通って良かったことは何ですか?また、先生に言われて印象に残っている言葉はありますか?

 通知表を見て自分の頑張りをほめてもらったこと。

Q4.入試直前の勉強法や「やってよかった!」と思う勉強法を教えてください。

 過去問をいっぱい解いて、わからなかったことは先生に聞いてわからないことをそのままにしなかったこと。

Q5.入試前日〜当日の様子、そして合格発表で合格と知った時の気持ちを教えてください!

入試前日は早めに寝て当日は早く起きて頭が働くようにした。ブレーンで教えてもらったことを思い出して自信をもって解くようにした。合格発表で番号を見つけたとき、自分の努力が報われてすごくうれしかった。

Q6.後輩たちへメッセージをお願いします!

わからないことがあればブレーンの先生に聞けば、とてもわかりやすく教えてくれるのでいっぱい質問して下さい。入試前はすごく不安になるけれど、努力は裏切らないと思うから、なるべくたくさん自習しにくるといいと思います。あきらめずに最後まで頑張って下さい。

自由記述欄(何でもOKです!今の気持ちを自由にどうぞ!)

数学が苦手だったので志望校に受かるか不安だったけど、合格することができて本当にうれしかったです。数学も家でも塾でもたくさん問題数をこなすことで、少しずつ自信がついてきました。ブレーンの先生方は学校の先生と違ってわからないことも質問しやすかったです。志望校の過去問もじっくり時間をかけて丁寧に教えてもらえました。入試前は先生が大丈夫だよと声をかけてもらって安心できました。高校に入学してから、勉強についていけるか不安ですが、ブレーンで予習、復習を頑張っていきたいです。今後は自分の目指す大学に入学出来るよう頑張りたいです。

保護者様より

Q1.入塾前のお子様の学力状況と、当塾を選んだ決め手を教えてください。

算数が苦手で塾を探していて、子どもの能力に合った丁寧な指導をしていただけそうだったから選びました。

Q2.入塾後、お子様のどういった点が成長したと思いますか。

自分からブレーンに行って自習を積極的にするようになったところです。

Q3.受験勉強期間中、お子様と関わる中で気をつけたことがあれば教えてください。

親の希望ではなく、子どもがどうしたいかという意見を大事にしていました。また子どもが困ったり悩み事があれば相談に乗り、ブレーンにも状況を伝え、情報共有をしていただいていました。

Q4.入試前日〜当日、そして合格発表時の様子とその時のお気持ちを教えてください。

入試前日は体調を万全に受けれるよう、しっかり栄養をつけ早めに寝かせました。当日は緊張している様子だったので、とにかくすべての問題を解くように伝えました。合格発表の時はプレッシャーを感じないように前もって落ちていても大丈夫と伝えていました。子どもが自分の番号を見つけたとき、とてもうれしそうに喜んでいてわたしも安心しました。

Q5.ズバリ、合格の秘訣は何でしょうか?

内申点を上げるために提出物を丁寧に仕上げきちんと締切に間に合わせて出すことと、受験前は過去問をたくさん解いて試験問題に慣れることだと思います。

Q6.受験生のお子様を持つ保護者の方々にメッセージをお願いします。

親もこのままで受かるだろうかと不安や焦ることも多いですが、子どもには頑張ったことはいっぱいほめてあげ、励まして信じてあげることが大事だと思います。

自由記述欄

ブレーンの先生方には少しでも気になること、不安なことがあれば電話などで相談させていただき、すぐに適切で柔軟な対応をとっていただけたのでとても心強かったです。志望校を決めるときも、子どもの学力、興味のあること、性格なども踏まえて一緒に考えていただきました。受験前は数学が伸び悩み、このままで大丈夫かと不安になりましたが、子どもの能力に沿った無理のない指導をしていただき、親としても安心して任せることができたと思います。
子どもも不安な時はブレーンの先生にたくさん励ましていただき元気が出たようです。今まで本当にありがとうございました。高校に入ってからもよろしくお願いいたします。

基本情報

合格校
伊丹市立伊丹高校
併願合格校
仁川学院高校
生徒氏名
I.Yさん
カテゴリ
大阪 高校受験
出身校
天王寺川中学校
入塾時期
小学4年生11月

投稿一覧

  1. 2024-04-12

    宝塚東高等学校 合格体験記(天王寺川中学校 S.Sさん保護者様)

  2. 2024-04-10

    明治大学 合格体験記(M.Cさん)

  3. 2024-04-10

    都立文京高校 合格体験記(小林憲亮さん)

  4. 2024-04-08

    宣真高校 合格体験記(H.Mさん)

  5. 2024-04-08

    尼崎工業高校 合格体験記(天王寺川中学校 A.Sさん)


  • かんたん校舎一覧検索
  • 安心・安全への取り組み
  • 無料授業体験をご希望の方はこちら
  • 資料請求をご希望の方はこちら