
伊丹西野校 |
| お問い合わせは0120-82-3719 |
2026-04-12
小学校と中学校の最大の違い、それは「自己管理」への変化です!この3つを意識するだけで、あなたの中1スタートダッシュが変わります!
担任制から教科担任制へ。「それぞれの先生が何を評価するか」を理解しておくことが必要です。学校の4月の授業で、きっとそのお話があるはずです。しっかり聞いて、それを守って勉強しよう。
授業態度だけでなく、テストの点数が通知表の柱に。テスト対策は「2週間前からの計画的な勉強」が必須です!学校の提出物(問題集、ノート、レポート)も大きなウエイトを占めます!副教科も大事!
小学校のように、担任の先生からの毎日の指示はありません。「誰も言ってくれない=自分の責任」という意識で、提出期限から逆算して進めなければなりませんよ。
★新しい学習のゴールデンルール★
「言われる前に動いている人」こそが、中学校でグンと伸びます。めざせ学年上位!
~詳しくは下の動画で~
Copyright © 2010 HUMAN-BRAIN Co.,Ltd. All Rights Reserved.