個人別指導塾ブレーン

和泉府中校

お問い合わせは0120-81-8519

緊急事態宣言に伴う今後の授業方針について

いつもありがとうございます。ブレーン和泉府中校の渡邉です。

本日、新型コロナウィルスの影響感染拡大を受けた、緊急事態宣言が出されることが決定されました。
その結果、外出の規制が一層強化されることになりました。

ブレーンとしても通常授業は控えざるを得えません。申し訳ございません。
しかし、このような状況の下、電話、SNS、遠隔指導といったあらゆる手段を講じて、お子様の学力の向上に寄与したいと存じます。
そこで皆様には誠にお手数ではありますが、いくつかご協力いだたきたいことがございます。
1.生徒の皆さまへの連絡用のツールとして、ブレーン和泉府中校の公式LINE@へ
生徒の皆さんにご登録いただく。

こちらのURLからお願いいたします↓
https://lin.ee/tkzY7FZ

2.個別・集団遠隔授業のための、WEB会議用アプリ『Zoom』の生徒の皆さんの
スマホ・タブレットへのインストール
『Zoom』 導入マニュアル動画↓

4月8日(水)~4月10日(金)
ZOOMの導入説明・動作確認期間
今後の指導方針の提案
(ZOOMは主に質問対応や遠隔授業での使用を想定しております)
テキスト、プリント配布(感染予防に配慮しながら)
※スマートフォンもしくはタブレット端末を使用しての授業となりますので、生徒様自身もしくは保護者様の端末にアプリを導入していただいての指導となります。上記のマニュアル動画にて、ご不明な場合がございます場合は校舎までご連絡ください。

4月13日(月)〜4月18日(金)
遠隔指導トライアル期間(普段通りの時間割での授業となります。変更を希望される場合は校舎までご連絡ください)
※授業開始の五分前までにZoomの教室への登校をお願いいたします。

4月20日(月)〜5月1日(金)
遠隔指導期間
※授業開始の五分前までにZoomの教室への登校をお願いいたします。

5月2日(土)~5月5日(火)
5週目の調整のため完全休校

※4月8・9・10日の授業に関しましてはそれぞれ4月30日・5月1日・6日に振替となります。
(状況に応じ日程・授業内容の変更をご依頼させていただくことがございます)

まずは、お電話または塾リンクにて、保護者の皆様と今後のお子様の対応につきましての指導法をお話させていただけましたらと存じます。

なお、開校時間中はスタッフが校舎に待機しておりますので、ご質問・相談等ございましたら、お電話・アプリの相談等でご連絡ください。
また、準備が出来次第Zoomでの仮想教室を開放いたします、追ってご連絡を差し上げます。

何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

投稿一覧

  1. 2024-04-01

    【月間予定】4月・5月月間予定 スタートダッシュ応援キャンペーン実施中!

  2. 2024-03-25

    2024年度 合格実績 | 地域No.1のめんどうみ 受験対策なら個人別指導塾ブレーンにお任せください!

  3. 2024-03-18

    春休みに入ってからでも大丈夫!まだ間に合うブレーンの春期講習会

  4. 2024-03-12

    【学年末】得点アップ速報!!ブレーンは5教科テスト対策対応!!

  5. 2024-03-05

    【英検】第3回英検2次試験結果速報!!


  • かんたん校舎一覧検索
  • 安心・安全への取り組み
  • 無料授業体験をご希望の方はこちら
  • 資料請求をご希望の方はこちら