個人別指導塾ブレーン

伊丹西野校

お問い合わせは0120-82-3719

宝塚東高等学校 合格体験記(天王寺川中学校 S.Sさん保護者様)

宝塚東高等学校
合格体験記

S.Sさん

とても頼りになる先生がいてすごく安心して通わせる事が出来ました。

Q1. 入塾前のお子様の学力状況と、当塾を選んだ決め手を教えてください。

 中1の頃に比べると成績が下がっていて、姪っ子が以前ブレーンに通っていて、わかりやすいと教えてもらったので。

Q2.印入塾後、お子様のどういった点が成長したと思いますか。

 課題を自分でしっかりこなしていけるようになったり、何をどう勉強していけばいいか聞いたり、次は何をやっていくのか考える力が少しついた気がします。

Q3.受験勉強期間中、お子様と関わる中で気をつけたことがあれば教えてください。

 勉強!勉強!と言うのはなるべく控えました。

Q4. 入試前日〜当日、そして合格発表時の様子とその時のお気持ちを教えてください。

 子供はずっと不安がっていましたが、私は先生が大丈夫ですよと落ち着かせてくれていたので、大丈夫。と余裕でいたんですが、いざ入試当日、結果発表の日になるとソワソワして緊張しました。ずっとまだかまだかと時間が気になって、報告のメールが来た時はすごく嬉しかったです。

Q5.ズバリ、合格の秘訣は何でしょうか?

 ブレーンのおかげです。

Q6.受験生のお子様を持つ保護者の方々にメッセージをお願いします。

 ブレーンに決める前は他の塾も、体験に行かしてもらいましたが、特にしっかり説明など丁寧にしてくれたのがブレーンでした。
とても頼りになる先生がいてすごく安心して通わせる事が出来ました。

自由記述欄(何でもOKです!今の気持ちを自由にどうぞ!)

 子供に合わせて言い方を考えてくださったり、相談に乗ってくださったり、本当にお世話になりました。子供は、もぅ塾も終わったんや…と勉強から解放された喜びおりますが、もぅ行かへんようなるのは寂しい〜と言ってます。子供も「相談に乗ってくれたり、話聞いてくれたりして優しかった」と感謝してました。また下の子達がお世話になるかもしれないので、その時はどうぞ宜しくお願いします。

基本情報

合格校
宝塚東高等学校
生徒氏名
S.Sさん
カテゴリ
兵庫 高校受験
出身校
天王寺川中学校
入塾時期
中2から

投稿一覧

  1. 2024-04-12

    宝塚東高等学校 合格体験記(天王寺川中学校 S.Sさん保護者様)

  2. 2024-04-10

    明治大学 合格体験記(M.Cさん)

  3. 2024-04-10

    都立文京高校 合格体験記(小林憲亮さん)

  4. 2024-04-08

    宣真高校 合格体験記(H.Mさん)

  5. 2024-04-08

    尼崎工業高校 合格体験記(天王寺川中学校 A.Sさん)


  • かんたん校舎一覧検索
  • 安心・安全への取り組み
  • 無料授業体験をご希望の方はこちら
  • 資料請求をご希望の方はこちら