2023年7月 のアーカイブ

8月・9月 校舎スケジュール

2023年7月31日 月曜日

8月・9月ブレーンカレンダー

2023年7月31日 月曜日

【入塾応援キャンペーンあり】生徒一人ひとりに全力投球!小学生・中学生・高校生対象の夏期講習

2023年7月31日 月曜日

★夏の入塾応援キャンペーン《8/31までの入塾で2,000円引き》

★7/24~夏期講習スタート!


お問い合わせはフリーダイヤル 0120-93-1478 *

緑中生・横堤中生の成績上昇中!(1学期期末)

2023年7月31日 月曜日

生徒さんの多くは「成績を伸ばしたい」けれど「伸ばし方が分からない」と悩んでいるのではないでしょうか。

  

<成績が伸び悩む3大理由>

  • 勉強の仕方が分からない
  • 計画的に勉強できない
  • そもそも勉強時間が足りない

  

わたしたちは、個別指導塾としての長年の経験から、成績を上げる方法=ブレーンメソッドを作成しました。それは実は意外なほど単純で、なおかつ誰でも実践可能なものです。

生徒たちがこの「ブレーンメソッド」を取り入れて勉強した結果がこちらです。

 

ブレーンの指導(ブレーンメソッド)について、お気軽にお問合せ下さい。

  

*

論説文・説明文はこう読む!明日すぐに使える読解テクニックはこちらから!

2023年7月31日 月曜日
小学生~高校生の個別指導を担当している人気講師が丁寧に解説します!

2023年夏期講習 新規申込受付中!

◆【開校7周年キャンペーン/入塾金無料】めんどうみ個別指導の夏期講習はじまっています!

2023年7月31日 月曜日

めんどうみ個別指導の夏期講習!

生徒一人ひとりに最適なカリキュラムと教材で個別指導授業を実施!
授業の進度や理解度は1回ごとに細かくチェック

★1学期期末テスト結果~練馬中・練馬東中などで高得点続出

◆《入塾金無料・夏期講習費無料》オーダーメイド型夏期講習始まってます!

2023年7月31日 月曜日

《開校1周年キャンペーン》

入塾金無料(8/31までの入塾)

夏期講習無料(最大8コマ)

9月授業料無料(8/31までまでの入塾)

転塾特典5,000円引き(8/31までまでの入塾)

★塾を探している,受験に備えたい,今の塾から変えたほうがいいかも……塾探しのお悩み,学習に関するお悩みはすべてブレーンときわ台校で解決!

生徒一人ひとりに真剣!オーダーメイド型個別指導&少人数制クラス授業の夏期講習!

個別指導授業の様子です。生徒一人ひとりにこだわったカリキュラムと教材を使用しております。
少人数制クラス授業(ゼミ)では、本番を想定した実践演習中心の授業を展開!

個別説明会&体験授業(2回無料)のお申込みはこちらから!

★1学期期末テスト結果~志村第一中などで高得点続出!

船堀一之江校の夏期講習 ここがすごい!~作文添削レポート~

2023年7月31日 月曜日

ブレーン船堀一之江校の夏期講習はここがすごい!

授業の曜日・時間・科目が選べる!

他の習い事や部活、旅行などの予定を避けて夏期講習のスケジュールを組み立てることができます。

突然の体調不良などの場合は、振替制度も利用できます。

個別指導を専門に行っている講師陣が、あなたの苦手や目的をバックアップします

個別指導を専門に行っている講師だからこそ生徒一人ひとりの性格をふまえ、分かりやすい・覚えやすい・思い出してもらえる指導を心がけています。授業だけではなく、生徒の学校での様子や勉強習慣などをよく見て共に考えていきます。

ブレーン生専用自習室!分からない問題の質問対応もします!

ブレーン生であれば「誰でも」「制限時間なく」使用できる自習室。もちろん、一席ごとにスペースを区切って集中できる環境です。

自習室では、ブレーンの宿題だけではなく、学校の宿題を進めることができます。分からない問題は、自習室を巡回・チェックしている先生に聞いてOK!自習室を出てすぐのカウンターに常駐している先生に聞いても大丈夫ですよ!

中3生 受験本番を想定した作文特訓!

都立高校や私立高校受験で必要となってくる「字数制限のある作文問題」

夏期講習限定国語ゼミでは、与えられたテーマに対して「どんな内容にするか」「どんな組み立てをしたら、分かりやすい文章になるか」を丁寧に指導いたします。

夏休みの間、作文を書いては添削して見直す!この流れを繰り返し、受験本番では迷わず書ける力を養います!

実際に書いてくれた作文を、生徒一人ひとり添削します。

◆夏期講習の様子

個別指導ルームの様子。生徒一人ひとりに真剣に向き合います。
少人数制クラス授業(ゼミ)では、実践演習中心の数学ゼミや作文添削のある国語ゼミを実施しています。

◆夏期個別講習パンフレット

★一学期期末テストは松江一中、松江五中などの近隣中学校で高得点続出!

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-53-1119 *

夏期講習申込まだ間に合います!

2023年7月27日 木曜日

ブレーンの夏期講習は

一人ひとりオーダーメイド

個別指導!

生徒さん一人ひとりの都合に合わせて個別スケジュールを作成します。だから、部活や旅行の予定が合っても大丈夫、夏休み途中からの受講でも大丈夫です!

開校10年目

キャンペーン実施中!

はじめてブレーンを体験される方 

【全学年】夏期講習4講座×75分 無料!

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-05-8519
*

 

夏期講習レポート~算数特訓で基礎を固めよう~

2023年7月26日 水曜日

★2023年 めんどうみ個別指導の夏期講習が始まりました!

夏休み期間中、ブレーンでは小学生・中学生・高校生対象の[夏期個別講習]を実施しております。

夏休み前までの復習や、夏休み明けのテスト対策など、様々な目的・目標のためにたくさんの生徒さんが通っています。

★小学生対象 算数特訓

小学生も午前中からブレーンに来て、個別授業を受けたり、学校の宿題を自習室で行ったりしています。

 

★算数特訓では[一行問題]を中心に、基礎的な問題を徹底的に行います

算数特訓では、これまでの苦手に基づいた[一行問題]を中心に取り組んでいます。長い文章問題が苦手でも、一行問題ならがんばれそう!そんな生徒にもおすすめです。

中学受験頻出の[特殊算]も、難しいけれど一行問題で徐々に慣れていくことができます。

 

★集中しやすい午前中に、ひたすら問題を解く算数特訓!

午前中はブレーンで算数特訓を受けて、午後からブレーンで自習をしたり、夏期個別授業を受けたりすることができます。家庭ではなかなか管理が難しい夏休み中の生活リズムも、ブレーンの算数特訓を利用しながら作っていくことができます。

 

★さらに効率的な「個別指導授業」にする

算数特訓では、基礎的な問題や苦手な問題をひたすら解きます。

だからこそ、夏期個別授業では「発展的な問題」に取り組んだり「どうしても苦手な問題」をもう一度じっくり解きなおしたりして、さらに効率的な「個別指導授業」にすることができます

 

★実際に受けてみた感想は「むずかしい!」でも夏休みにしかできない「自分だけの算数特訓」

 

実際の生徒の声です。
生徒の「分かった!」が先生たちの励みです。

★算数特訓が気になる、個別授業も体験してみたいなどありましたら、《体験授業申込》《資料請求》からお気軽にどうぞ↓↓↓

◆資料請求・無料体験授業のお申込みは↓↓↓からお気軽にどうぞ!